発酵MAGAZINE

完売御礼。麹の元気玉みたいなクラフトビール「COZY ALE」は一体なんだったのか。 - 発酵デパートメント

完売御礼。麹の元気玉みたいなクラフトビール「COZY ALE」は一体なんだったのか。

うららかな春の日。「元気玉みたいなビール作っているんだよねぇ」と発酵デパートメント・オーナーの小倉ヒラクが、ニヤニヤしていたのを覚えています。その数週間後に彼は「絶賛、麹が爆発中らしいんだよね」と言い、その数週間後に「COZY ALE」が発売されました。瞬く間に売り切れ、まるで春の嵐のよう。アイツは一体なんだったのか。「COZY ALE」の醸造を手がけた、FARCRY BREWINGのヘッドブルワー阿久澤 健志(あくざわ たけし)さんと小倉ヒラクの乾杯配信を振り返ります。

完売御礼。麹の元気玉みたいなクラフトビール「COZY ALE」は一体なんだったのか。

うららかな春の日。「元気玉みたいなビール作っているんだよねぇ」と発酵デパートメント・オーナーの小倉ヒラクが、ニヤニヤしていたのを覚えています。その数週間後に彼は「絶賛、麹が爆発中らしいんだよね」と言い、その数週間後に「COZY ALE」が発売されました。瞬く間に売り切れ、まるで春の嵐のよう。アイツは一体なんだったのか。「COZY ALE」の醸造を手がけた、FARCRY BREWINGのヘッドブルワー阿久澤 健志(あくざわ たけし)さんと小倉ヒラクの乾杯配信を振り返ります。