発酵MAGAZINE

麹ってなんだ? - 小倉ヒラクの発酵道場 第2回 - - 発酵デパートメント

麹ってなんだ? - 小倉ヒラクの発酵道場 第2回 -

YouTubeで大好評のコンテンツ、発酵デザイナー・小倉ヒラクが「発酵」にまつわる疑問・質問に答えていく新コーナー「発酵道場」が記事になりました。第1回は「発酵ってなんだ?」でしたが、続いては日本の発酵食品の特徴である「麹/糀/こうじ」について。なんとなく「塩麹」とかで名前は聞いたことあるけれど、麹が何なのか知らない人も多いのでは。今回もわかりやすく解説していきます!

麹ってなんだ? - 小倉ヒラクの発酵道場 第2回 -

YouTubeで大好評のコンテンツ、発酵デザイナー・小倉ヒラクが「発酵」にまつわる疑問・質問に答えていく新コーナー「発酵道場」が記事になりました。第1回は「発酵ってなんだ?」でしたが、続いては日本の発酵食品の特徴である「麹/糀/こうじ」について。なんとなく「塩麹」とかで名前は聞いたことあるけれど、麹が何なのか知らない人も多いのでは。今回もわかりやすく解説していきます!

発酵ってなんだ? - 小倉ヒラクの発酵道場 第1回 - - 発酵デパートメント

発酵ってなんだ? - 小倉ヒラクの発酵道場 第1回 -

YouTubeで大好評のコンテンツ、発酵デザイナー・小倉ヒラクが「発酵」にまつわる疑問・質問に答えていく新コーナー「発酵道場」が記事になりました。第1回はそもそも「発酵ってなんだ?」というお話。「発酵と腐敗って何が違うの?」「発酵食品ってなんで体にいいの?」など意外と知らない発酵のイロハをお教えします!

発酵ってなんだ? - 小倉ヒラクの発酵道場 第1回 -

YouTubeで大好評のコンテンツ、発酵デザイナー・小倉ヒラクが「発酵」にまつわる疑問・質問に答えていく新コーナー「発酵道場」が記事になりました。第1回はそもそも「発酵ってなんだ?」というお話。「発酵と腐敗って何が違うの?」「発酵食品ってなんで体にいいの?」など意外と知らない発酵のイロハをお教えします!