一緒に働く仲間を募集します(キッチン・EC)

飲食部門とEC部門での求人です

「発酵デパートメント」では、一緒に働く仲間を募集します。

発酵デパートメント、お陰様でオープン直後の緊急事態の苦難を乗り越え(たぶん)、事業がけっこうな勢いで成長してきています。今回はディナーのコースが大人気になってきている飲食部門と、発酵サブスクが話題になってさらにユニークなメディア化を目指すEC部門の求人です。

なにぶん始まったばかりの事業で、色々なものが未分化で変化の激しい現場ですが、それを「色んなことに関われる!」とポジティブ解釈してくれる人がいましたら、なにとぞ良きご縁を…!

発酵デパートメント代表(CEO):小倉ヒラク

★エントリーはこちら

どんな職場?

このお店は単にモノやサービスを売るだけが目的ではありません。

何百年も受け継がれてきた発酵文化をアーカイブし、現代の文脈にふさわしいかたちにデザインしなおしていく場所であり、発酵文化を愛する人たちが集うコミュニティでもあります。

ここで働くときは、文化の継承者であり、同時に新しい価値をデザインする者でもある、という意識を持ってもらえるような働きかたを用意するつもりです。

学びの機会もあるはずだけど、しっかり売って儲けるぞ!という商魂も必須です。

ちゃんと学び、ちゃんと稼ぐチームをめざしています。

募集要項

◯募集期間
2020年7月31日~8月25日

★エントリーはこちら

◯募集内容
<キッチン・フロアスタッフ/フルタイム or パートタイム 1-2名>
キッチンで料理をつくったり接客したりします。飲食店で働いたことがあって基本的なことができれば大丈夫です。発酵食品を使った料理、お酒やお茶などに詳しくなりたい!という情熱がある人を待っています。しばらく働けばめちゃマニアックな発酵クラスタになること間違いなし。美味しいもの、食の快楽に貪欲な人を待ってます!
<ECのブランドマネージャー/勤務形態は応相談 ※業務委託等も可 1名>
発酵デパートメントのECサイトの運営、コンテンツ制作、マーケティングなどお客さんとのコミュニケーション全体を見渡して、ブランドをつくっていく重要な役割です。
求められるのは編集者としての基本的なスキルと、長期のスパンでブランドをつくっていく視野の広さが必要です。
職人的に記事をつくるのが好きなタイプの人よりも、色々なものを組み合わせて価値が生みだすプロデューサー的なタイプの人向きの職種です。
より広い視野で仕事をしたいクリエーター、待ってます!
<ECサイト運営スタッフ/フルタイム1名>
発酵デパートメントのECサイトの運営・梱包発送・顧客対応をメインに、店頭での販売も一部サポートするお仕事です。
また、オンラインイベントの運営も担当するなど、SNS運用などプロモーションを通じて「ファンづくり」の仕事ができます!発酵ファンと場所を選ばずに交流ができる、面白いポジションです。WEBショップ運営の経験者の方はそのスキルを発揮していただけますし、未経験の方でも実践から身に付きます。
◯応募資格
・パートタイム:週3~5日(シフト制)
・フルタイム:週5日(シフト制)
・長期勤務が可能な方/残業・休日出勤あり
*9:00-23:00の間でシフト制となります
◯待遇
・研修1020円スタート (研修終了後 1,200円)
・正社員登用制度あり/交通費全額支給/社会保険/深夜手当あり
◯勤務開始日
9月中旬から
◯勤務地
勤務地は、下北沢駅から徒歩3~4分。4月にオープンしたBONUS TRACKという商業施設内です。
(東京都世田谷区代田二丁目36-15)