【12/3(土)】稲とアガベのメーカーズディナー参加者募集中!

作り手と乾杯できる夢のメーカーズディナーは、発酵デパートメントの大人気企画。

今回は、秋田県男鹿市の稲とアガベ醸造所岡住修兵さんをゲストにお迎えした、スペシャルイベント。限定人数とはなりますが、岡住さんのお話を聞きながら、お酒とコース料理をお楽しみいただけます。

関連記事:メーカーズディナーってなに?お酒×発酵おつまみで、めくるめくペアリング。作り手と乾杯できる夢のイベント

「稲とアガベ」は、2021年の秋に秋田県男鹿市で岡住修兵さんが創業したクラフトサケ醸造所です。

低精白の自然栽培米を自然の菌のみで醸す完全無添加の生酛造りで、目指すのは男鹿の風土をそのまま瓶に詰め込んだようなお酒造り。

これを実現するために、地域の人々との交流を通して男鹿という土地を理解し、多くの人がワクワクするような事業に取り組んでいます。酒のみならず風土を醸し、男鹿の豊かな未来を目指す「稲とアガベ」のことをディナーで深く味わい、ぜひ岡住さんと言葉を交わしてみてください。

■クラフトサケとは?
クラフトサケブリュワリー協会の定義する「クラフトサケ」とは、日本酒の製造技術をベースとしたお酒、または、そこに副原料を入れることで新しい味わいを目指した新ジャンルのお酒です。

【開催概要】
日時:12/3(土) 17:00〜19:00
場所:発酵デパートメント(下北沢駅から徒歩4分)
定員:12名様(要予約)
参加費:7800円(税込)/名
内容:稲とアガベ醸造所×発酵デパートメントペアリングコース(クラフト酒5種/お料理5品)
予約締切:先着順
お申し込みページ:http://ptix.at/iJ4KOE

※ページ下の注意事項をご確認の上、お申し込みください。
※イベント終了後は19:30〜、岡住さんとお話ができる角打ちもおこなう予定です。

岡住修兵さん(おかずみ・しゅうへい)
1988年、福岡県出身。神戸大学経営学部卒業後、秋田の新政酒造にて4年半勤務し米麹を造り続けた後、大潟村の石山農産で自然栽培を学ぶ。「稲とアガベ」の名で新規清酒製造免許を取得し、「男鹿の風土を醸す」をコンセプトに秋田に酒蔵を立ち上げ、経営している
ブログに戻る

▼あわせてお買物も▼

メルマガ「発酵友の会」

先行販売やお得なキャンペーン、会員限定のコンテンツやイベントのお知らせを受け取れます。

詳細はこちら

私たちのビジョン

発酵を通して自分の物語を生きる人へ。
発酵デパートメントの目指す先と会社概要はこちらから。

詳細はこちら