連載・迷ったら菌に聞け!今月のお悩み相談 #04 じっと待っていられない【五味醤油 五味 仁】

※この記事は、オンラインショップ購入者にお送りしている「発酵新聞 vol.04 梅雨のご自愛号」に掲載された記事のアーカイブです。

毎月、迷える人の悩みに発酵沼の住民が答える相談コーナー。初回の回答が良すぎたので、五味醤油 五味 仁さんの連載になりました。
前回はこちら
▷▷迷ったら菌に聞け!今月のお悩み相談 #03 お高いズボンが入らない

お悩み相談やご感想はSNSで「#菌に聞け」をつけて投稿してくださいね。
こっそり話したい方は、アンケートフォームにお寄せください。
お悩み相談・感想はこちら


迷ったら菌に聞け!今月のお悩み相談 #04 じっと待っていられない

相談:

電車の駅のホームでじっと立って待ってることができません。
どうしたら落ち着いて立ってられるのでしょうか
(ペンネーム DJ粕汁とMCガパオ)

回答:

この3つから選んで解決してね。

①月並みな返事になりますが、ネットフリックスのシリーズモノ見ると一瞬で移動時間が恋しくなります。おすすめはベターコールソウル。

②僕も授業を座って聞いてるのがきつい感じの子供でした(今もだけど)。ちょっと状況をかえると座れるんじゃないかとノート書くのをやめました。じっと立つことを優先して、状況を変えてみよう。追い込む系の解答!

③僕も落ち着きない感じなので、よくわかります。何か考えるといいですよね。僕は野菜のロスが気になっちゃうので、うまく使うアイデアを考えるのが好きです。漬物に発酵させるか出汁にするか、さらに干すとか燻すなど変化球も入れたらアイデアは無限大。先日、田植えした米の利用のアイデアだしも楽しくて。酒、みりん、いやそれとも鮒寿司!
インフィニティシンキングはおすすめ。

それでは、
スチャダラパー ヒマの過ごし方

・・・

回答者:五味醤油 五味 仁さん

 

五味醤油6代目。歌って踊れる発酵兄妹の兄。サウナとスケートボードが趣味。

五味さんの作るおいしいもの




ブログに戻る

▼あわせてお買物も▼

メルマガ「発酵友の会」

先行販売やお得なキャンペーン、会員限定のコンテンツやイベントのお知らせを受け取れます。

詳細はこちら

私たちのビジョン

発酵を通して自分の物語を生きる人へ。
発酵デパートメントの目指す先と会社概要はこちらから。

詳細はこちら